月別アーカイブ: 2016年2月

男が元カノを忘れられない理由

女性は、気持ちをスパッと切り替えて新しい恋へ歩き始めることができますが、男は新しい恋を見つけても心の片隅に、元カノや以前の恋の想い出を引きずっているものです。男が元カノのことを忘れられない理由のひとつに「今まででいちばん●●だった女性だから」というのがあるそうです。

●●には、さまざまな言葉が入ります。たとえば「優しい」とか「美人」とか「尽くしてくれた」とか、男性にとって、いろんな意味で今まででいちばん●●だった女性は忘れられないみたいですね。

実際、ある男性は「元カノは、今まで付き合った女性の中でもいちばん優しかったですね。隣にいてくれるだけで、心は安らぎ、安心感と幸福感に包まれました。そんな女性とふとしたことから誤解が生じ、別れてしまいました。もちろん、今の彼女は素敵で優しいですよ。でも…」と言っていました。

今の彼女が、元カノ以上に彼の心を100%自分のものにするには、優しさとか思いやりとかをもっとアピールすべきなのかもしれませんね。

渋谷区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

プチ家出は危険のサイン

最近、中高生を中心にプチ家出が増えているそうです。「プチ家出」とは、たとえば家庭でお父さんに叱られたとかお母さんから小言を言われた、学校で先生と喧嘩したなど、ちょっとしたトラブルや些細な揉め事が原因で突発的に家出をしてしまい、数日するとケロっとした顔で戻ってくる数日間の家出です。友だちの家を渡り歩いて遊び回っているだけのことが多く、たいして心配せずに放っておく親が少なくありません。

しかしプチ家出を繰り返すことで、ひょんなことから犯罪や事件などに巻き込まれたり、薬物や売春、性犯罪などの被害者になってしまう危険性があります。発見された時には、犯罪に手を染めていたとか、薬物中毒になって売春させられていただなど本人だけではなく家族にも大きいダメージとなることが増えています。

また、携帯電話とインターネットの普及によりプチ家出はファッションのひとつのようなものとなり、そこを狙う犯罪者が急増しているそうです。

事件や事故、犯罪に巻き込まれた後では手遅れです。取り返しがつかなくなる前に、息子や娘がプチ家出をしないように家族で予防しましょう。

愛知県で、家出した息子を探す方法

本当に飲み会なのか?

女友だちのA子さんから相談を受けました。

「旦那が、飲み会だ、飲み会だと言って帰りが午前様の日が増えたんです。これって浮気しているんじゃないかと思うんだけど?」

「う~ん、それだけじゃなんとも言えないなあ!他に休日出勤や泊りの出張が増えたとか、スマホをいつも手放さないとか、急にお洒落に気を遣うようになったとか…」

「それは、今のところないわ」

「それなら、浮気の可能性はほぼないと思うよ」

「そっか~そういう面では安心したけど、なんで自分ばかり飲み会へ行って楽しめるんだろ。私だって家事しててストレス溜まるし、時には旦那と居酒屋とかカラオケへ行って発散させたいと思う時だってあるんだけど」

「まあまあ、そのへんは旦那さんと二人で話し合ってから…」

今回は、旦那さんが浮気や不倫をしているとは思えなかったし、実際にその兆候もなかったようで、安心しました。でも、飲み会が重なって帰宅が遅いというだけで、浮気を疑われたら男の身もいくつあっても足りないですね~♪

私にも、あらぬ疑いをかけられないように、あらためて自分の生活態度について考えさせられました。

立川市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!