カテゴリー別アーカイブ: 育毛

育毛は、焦らず急がず、人生と同じ

薄毛や抜け毛、髪のボリュームを気にする人が周りにたくさんいらっしゃいます。
いろんな育毛剤や育毛シャンプーを試してみては、お互いに情報交換をしているみたいです。

でも、不思議なんですよね~。同じ育毛剤を使っても、効果がはっきりと出る人がいるのに、まったく効果がなくてハゲが進行してしまう人もいます。

その人たちは、肉食中心だった食事から野菜と魚介類中心の食生活に変え、夜更かしをやめて睡眠時間にも気を使うようにしています。同じようなライフスタイルを過ごしているのに、どうして育毛に成功する人と失敗する人がいるのか?

いろいろ調べて行くうちに、その人たちのメンタルの部分に大きなちがいがあることが分かってきました。育毛に成功している人たちは、どちらかと言うとのん気で、育毛にも時間をかけてゆっくり取り組もうと思っていました。

一方で、失敗している人たちは、完全主義で時間制限にうるさいタイプで、育毛にもスピードを求める傾向がありました。

おおらかな心を持ち、じっくり腰を据えて育毛に取り組む人。焦りの気持ちを持ち、とにかく一日でも早く薄毛を改善したいと急いで結果を求める人。この両者のちがいは、心の持ち方でした。

育毛は人生と同じです。焦らず、急がず、そして慌てず。その時々にできることを実行しながら、最良の結果を期待して待つようにしましょう。

ザスカルプ5.0c【キャピキシル5%配合】の効果は本当?